top

新ホームページ完成 ! 3月!
www/m-lavender.com

これからはこちらの通信欄をご覧下さいね


新ホームページ完成間近か! 2月
この画面で公開するのもあと2〜3週間で
次回からはガラッとイメージが変わります
よりわかりやすく楽しくなる予定です
1月中テキストづくりとHPページの土台作りで
頭は煙が出そうです…

新生徒さん受講開始 1月
11月からの募集で現在5人の方が受講されています

皆さん子育て真っ最中の方や忙しく仕事されている方ですが熱心に実技を受けられています
その
背景として手に職をつけて機会があればいつか…と思われている方が多くて
興味を持たれている方が結構いるんだなあとつくづく思います
今はまだまだ受講段階ですが、修了されてから一緒に活動できる場をこれから作っていきたいと思い
これからあちこちと奔走していくつもりです

2008       2008       2008       2008       2008       2008      2008       2008
2008年 

健康管理士(12月)
11月に健康管理士指導員の試験を受けました
これも新しい教室のための第一歩です
それまでの添削の提出と試験勉強と久々に猛勉強(?)しました
おかげさまで無事合格して元の生活に戻りましたが
せっかく活性化した脳細胞が減りつつあるような…
これからはより健康を重視して施術に教室にがんばっていきます!



プハンその2(10月1日)

プハンにはまる毎日
いつもお客さまの施術をしている毎日ですが
私の体は自分でできません
プハンの後の体の状態を知るために
毎晩背中を主人にしてもらっているうちに
プハンで1日の締めくくりのような感じです。
プハンをしてもらっている時は体が軽くなってはまってしまいます。 
毎日の吸い玉のおかげで現在身体中型だらけ1殴られた後のような型です
主人は今や立派なプハンナー…


プハンとの遭遇(9月12日)

ある日プハンの講習に誘われました
最近はこちらが講習するばかりで
講習に参加するのは数年ぶりです
吸い玉として古くからありますがこうして自分で体験するのは初めてです
火も使うのでこわごわでしたが自分も体験して後はすっきり!
早速注文して昨日届きました〜
昨日今日と30ヶ所位しました
身体中赤い斑点だらけ(笑)
今日はなんだか重い荷物を下ろしたような感覚です

誕生(8月22日) 
MARI美容整体スクール    教室

最近スクールの内容充実のことばかり考えていましたが、
ようやく思考の段階から実行の段階になってきました
新スクールの名前から細かい内容まで決めて
新しく誕生します
指導は理論 実技すべて1人で行いますが
今までの経験を生かして内容の濃い充実したもので始まります
新1期生となりますので興味のある方、技術を向上させたい方は一緒に始めていきましょう!


片付け(7月 16日)

10年間あまりはいることがなかった前の家(今は倉庫)の
片づけをやり始めました

リーディングの時も前の家の映像が出たみたいで
心の中に何かひっかかるものがあるようで
ただ今は日曜毎にがむしゃらに片づけています
多分過去の整理をしているようにも思います
ある人にきくといっぱいの容量に空きができると新しい物が入ると
いうことで今年は心機一転します


セラピストスクール (6月 2日)

コンサートも終わって今年はスクールをもっと充実させていきたいなあ
と思っているとスクールの問い合わせがいろいろやってきます
これこそ思えば現実に現れるというもの
いつもプラス思考でプラスを引き寄せて過ごしていこう…
今年のスクールはさらにパワーアップしていますので
習いに来られた方もパワーアップです! 


コンサート (4月 4日)

1ヶ月前に決定したシンセサイザーのコンサートが実施されました。
昼の部と夜の部と言うことで演奏者にとっては大変なことですが
スタッフのわたしとしましては雰囲気の違う二度の演奏を聴くことが出来
感動です‥ !
荒木孝司さんというスペシャルゲストも迎え(当日はお客さまです)
当日は現世から離れた1日でした。
松尾さんの感性の演奏がラベンダーの中で響き渡りマッチングして
聴かれたお客さまの身体中に浸透していったようです。
龍がいる場所で聴くと不思議な体験をされた方が4〜5人おられました。
→(窓の下のあたりに生息しているようです  


松尾氏来店 (3月4日) 

コンサート打ち合わせのため松尾さんと以前にお話ししました
眉を整えてくださる池田さんと初対面しました。
二人とも感性が高いので、びびっときたようですが
今回はコンサートの内容のみに集中して昼の部と夜の部の2部制で早々と決まりました。

食事会 2(2月 18日)

月一度食事会があるということでお誘いを受けて心斎橋まで行って来ました。
セラピストの方々が集まる会で今回は初めての方も入れて7人でした。
わたしも実質初めてで、オーラソーマ、チャクラ、霊視、レイキ、
エステティシャンと様々な分野です。
いろんな人がいろんなことをしているなあと視野が広がります。
カウンセリングを求めている人の多さも驚きです。
からだの癒しよりも心の癒しを求めている方の方が多い時代なのかも‥

変わるとき 2 (2月 11日)

うちのスタッフの紹介で眉を整えて下さるというところへ
予約をして出向いていきました。
それはその人の中身をより引き出せる眉に
整えてもらえるということで興味津々で行きました。
環境もがらりと変わり偶然そんな時期にご縁があって
その方の家に行って霊視までして頂きました。
仕事はどんどんのびていき義父もよくなり
今年はますます忙しくななるということです。
(と わたしも イメージを‥)

変わるとき (1月 29日)

この1ヶ月で環境が急に変わってきました
まず息子が家を出たこと!
さあ!これから仕事に励んでいこうと思った矢先に義父の脳梗塞
まだ症状が軽いので今のところ軽い麻痺があるようですが
リハビリによって様子をみていくことになります
年が明けたとたんの環境変化で人生の変わり目を感じます
さて、今年はどのような1年になるか、どのように過ごすか新たな幕開けです
どんな環境も前向きに考えていきましょう!

チャクラリーディング(1月 18日)

2回目のチャクラリーディングを受けました。
3年くらい前に別の人から受けましたがまた新たな気持で受け入れ出来ました。
「自分らしい‥自分のカラーの店にしていくこと」
これは去年からの自分の課題で昨年は環境を替えていったので
今年はより自分らしさを出すことです。
あとはスクールを充実させること。
単純ですが早速スクールの内容の確認と募集をかけました。
今年は今までと違ったわくわくする1年になる予感がします。




引っ越し(1月6日) 息子の第一独立


大学生の息子が通学が遠いという理由で引っ越しをしました
たまたま偶然姉の家から近いので家の離れを借りて、初めてのひとり暮らしです。
台所 トイレすべて完備しているので、姉の家に頼らないという条件で認めました。
1日と昨日の2回荷物を入れて、昨日からいよいよ寝泊まりを始めました。
こちらから見たら「おままごと」のようで吹き出します。
こういう時って他の親は寂しいのかどうかわからないのですが
こちらとしたら長続きするかどうか‥まあ 高みの見物です。
ただで離れを貸してくれてありがとう!でも倉庫になっていたのでそうじは大変でした。

    2007      2007      2007      2007      2007      2007      2007    

 ランチ(12月 11日)

今日は久々に心斎橋まで出ました。
というのもサイキックカウンセラーの方々とのランチで半分はおしゃべり会。
わたしはどちらかというと霊というものは感じない・聞こえない・見えないのですが
どういうわけか霊感はかなりあると言われてしまいます。
だからからだに関する仕事をしているのかもわかりません。
現に相手のしんどさを除くことはできますから。
皆さん 感じたり聞こえたり見えたりするので不思議な話ばかりで非常におもしろい!
不思議体験ランチタイムでした。



 部屋のもよう替え

今年の6月頃からかな?
ある人のアドバイスにより部屋の中の模様替えをしていくことにしました。
初めは雲をつかむような感じで何をどうすればいいのかわからない!って
まずは整体だけしていた部屋をどう変えていくかです。
整体はマットやいろんな道具が必要で すぐ出せるところにおいていたので部屋の隅に置いたまんま
どう見てもすみっこはきれいとは言えないのでここをどんな部屋にするかが課題です。

    条件はまずお金をかけないこと
    
材料を決めてどんなイメージの部屋にするか
店を転々と放浪してやっと決めた麻の素材
決めたらイメージがつくのは早いものであとは出来る時間にある時は職人になりある時は裁縫をして
最近 見事に仕上がりましたァ!

               すみっこがいつもごちゃごちゃしていた整体の部屋です
               今はエステ用のVIPルームです
                  

   カーテンに麻布を縫いつけました           ランプに麻布をつけて飾り付けしました